MENU

須崎市の求人事情

2023/08/18

須崎市は、高知県南部に位置する自然豊かな地域で、住みやすくのどかな街として知られています。
市内には、様々なアルバイトがあり、求人情報も??豊富です。その中でも、求人数の多いアルバイトをいくつかご紹介します。

須崎市の求人事情

須崎市 夕日
まず、飲食店でのアルバイトについてです。
須崎市には、居酒屋、レストラン、ファストフード店など、多くの飲食店があります。
飲食店でのアルバイトは、主にホールスタッフやキッチンスタッフなどがあります。
勤務時間帯は、昼間から深夜まで様々な時間帯があります。店舗によって異なりますが、ランチタイムやディナータイムに勤務することが多いです。
時給相場は、1,000円前後となっています。

次に、観光業界のアルバイトについてです。
須崎市には、「四万十川」や「安芸灘」など大自然が広がる場所が多数あります。
そのため、ホテルや旅館、観光施設でのアルバイトも多数あります。
勤務時間は、季節によって異なりますが、繁忙期には早朝から深夜までと長時間の勤務が必要になる場合もあります。
時給相場は、1,000円から1,200円程度で、季節によって勤務時間帯は異なります。

最後に、須崎市には、百貨店やスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど、多くの販売店もあります。
販売業界でのアルバイトは、レジスタッフや接客スタッフが主な仕事内容です。
時給相場は、900円以上ですが、経験・スキルによって、1,000円以上の高時給の求人もあります。

おわりに

須崎駅
以上、須崎市でのアルバイト事情についてご紹介しました。
須崎市のアルバイト求人情報は、求人サイトや地元の新聞、または市役所の求人案内板などで確認できます。
求人数が多く、勤務時間帯も様々なため、自分に合ったアルバイトが見つかる可能性が高いです。
ぜひ 、須崎市でのアルバイトを検討してみてください。

ご近所くんコラム~ Gokinjo-Columns ~ PICK UP

ご近所くんコラム~ Gokinjo-Columns ~ PICK UP