MENU

さぬき市の求人事情

2023/07/31

さぬき市は、香川県に位置する、美しい瀬戸内海の景色が魅力の街です。

さぬき市の求人事情

kyuujinjijou.gif
さぬき市で人気の高いアルバイトの1つとして飲食店でのアルバイトが挙げられます。
多くの観光客が来ることから、多数のレストランやカフェが営業しています。

さぬき市は、うどん屋さんでのアルバイトが多く、地元の方からは「うどんアルバイト」として親しまれています。
時給相場は950円から1,200円程度が一般的ですが、アルバイト先によっては、経験や能力に応じて時給が上がることもあります。
また、土日や祝日は時給がアップすることもあります。 加えて、交通費や食事補助が支給される求人もあります。
条件面が整っているアルバイトを選ぶことで、より充実したアルバイト生活を送ることができるでしょう。

また、観光客向けのアルバイトも人気があります。
土産店での販売スタッフや、商業施設内のショップでのレジスタッフや品出しスタッフなどの求人も多いです。時給相場は900円から1,100円程度が一般的です。
さぬき市では、観光地であることから、多くの外国人観光客が訪れます。そのため、外国語を使った接客が必要なアルバイトもあります。
外国語を使ったアルバイトは時給が高く、時給1,500円以上になる場合があります。

さぬき市は、JRや高速道路などが通っており、通勤に便利な環境にあります。
また、住宅街も多く、アルバイト先に近い場所に住むことができる場合もあります。

おわりに

matome.gif
以上が、さぬき市でのアルバイト事情の紹介でした。
さぬき市は、アルバイト求人が豊富で、時給相場も比較的高く、通勤のしやすさが魅力的です。
アルバイトを探す場合、求人情報を掲載している求人サイトや、地元の新聞の求人欄をチェックすると良いでしょう。
ぜひ、自分に合った条件のアルバイトを探してみてください。

ご近所くんコラム~ Gokinjo-Columns ~ PICK UP

ご近所くんコラム~ Gokinjo-Columns ~ PICK UP