MENU

東かがわ市の求人事情

2023/08/02

東かがわ市は、岡山県の南部に位置する都市で、学生や社会人にとってアルバイトの求人が豊富にあります。

東かがわ市の求人事情

kyuujinjijou.gif
まず、飲食店やコンビニエンスストアのアルバイトは、授業やテスト期間などシフトの融通がききやすいため、学生に人気のアルバイトです。
最近では、コロナ禍の影響でデリバリーサービスが整っており、自転車やバイクを使って配達する仕事も増えています。
時給相場は、850円から1,000円程度が一般的です。

次に、東かがわ市には多くの工場があり、製造業のアルバイトもあります。
自動車部品や電子部品など、多岐にわたる製品を生産する工場があり、組み立てや検査などの仕事が求められています。
これらの仕事は、未経験でも研修があるため、安心して始めることができます。
時給相場は、1,000円から1,200円程度が一般的です。

また、東かがわ市にはショッピングモールやアウトレットモールなどの商業施設もあり、販売業のアルバイトも多くあります。
アパレルブランドや化粧品ブランドなど、様々なブランドの店舗があるため、ファッションやコスメに興味がある人には特におすすめです。
時給相場は、950円から1,100円程度が一般的です。

最後に、東かがわ市では地域おこしの取り組みが盛んであり、イベントや観光地の案内など、地域の魅力を発信するアルバイトもあります。
観光業のアルバイトでは、観光案内、宿泊施設のフロントスタッフなどがあります。
時給相場は、900円から1,100円程度が一般的です。

東かがわ市は市内の交通の便が良く、駅から近いアルバイト先も多くあります。
さらに、周辺には自然豊かな公園や海岸もあり、アルバイトの合間に散歩したり、リフレッシュすることもできます。

おわりに

matome.gif
以上、東かがわ市のアルバイト事情についてご紹介しました。
東かがわ市は、様々な職種、通勤のしやすさもが魅力的なアルバイトが多いです。
ぜひ、東かがわ市でアルバイトを探してみてはいかがでしょうか。

ご近所くんコラム~ Gokinjo-Columns ~ PICK UP

ご近所くんコラム~ Gokinjo-Columns ~ PICK UP