MENU

南国市の求人事情

2023/08/10

南国市は、自然豊かで暖かい気候が特徴的な街です。
リゾート地であり、多くの人が観光で訪れるため、アルバイト求人が多数あります。
ここでは、南国市のアルバイトをいくつか紹介します。

南国市の求人事情

JA南国市農産物直売所
まず、飲食店でのアルバイトです。新鮮な海の幸を使った海鮮料理店やフルーツを使ったスイーツ店など、地元ならではの美味しい飲食店がたくさんあります。
ホールスタッフやキッチンスタッフとして働くことができ、時給相場は時給900円から1,200円程度となっています。

次に、観光施設でのアルバイトです。南国市には、海水浴場や温泉、果樹園などの観光スポットがあります。
そのため、入場受付や案内係、清掃スタッフなどの対応があります。
また、観光シーズンには多くの人が来るため、アルバイト先によってはシーズンスタッフとして長期的に働くこともできます。
時給相場は850円から1,200円程度となっています。

最後に、販売業でのアルバイトです。 南国市には、地元の特産品を扱う土産店やスーパーマーケット、百貨店などの販売店があります。
主な仕事内容は、レジや商品陳列などになります。
また、外国人観光客も多く来店するため、英語など外国語を話せる人材が求められることがあります。時給相場は時給850円から1,100円程度となっています。

おわりに

とさでん交通 路面電車
以上、南国市のアルバイト事情をご紹介しました。
南国市は、美しい自然と地元ならではの魅力的な飲食店や観光スポットが多数あり、アルバイトも充実しています。
多くの求人がありますので、自分に合ったアルバイト見つけてはいかがでしょうか。

ご近所くんコラム~ Gokinjo-Columns ~ PICK UP

ご近所くんコラム~ Gokinjo-Columns ~ PICK UP